
めっちゃ気の強い高知嫁と暮らすblog

〝いつも眠たい〟〝酒好き〟妻と暮らす日々の愚痴

ベッドから出ない嫁の言い訳①

2017年 2月19日(日)11:00の言い訳

 

嫁は、昨晩2月18日は大学時代のバドの友人と飲み会。深夜0:00門限ギリギリ帰宅。私は昨夜は休肝日。

 

今朝はふたりとも7:00起床。朝のお勤め後、軽い食事。

「昼、何食べようか?」と話すうちに、10:30頃から、眠気をもようす嫁。

「ちょっと30分だけ寝るかな~。起こして。もう少しで洗濯物終わるから干しといて~」と自分のベッドで寝る。ベッドの横が、洗濯物干しのスペース。

「11:00になったら、洗濯物干しながら、起こすよ」と私。

 

11:00約束通りの時間に、洗濯物を干しながら、声をかける。

だめだ、全く起きない。

仕方なく、口笛を吹きながら、洗濯物を干す。全く起きない。しかたなく口笛を強めに吹きながら、洗濯物を干す。

すると、「あ~、口笛がうるさい!」と。

「もう11:00だよ。起きな」

 

 

 

 

「口笛がうるさくて、ますます眠くなったわ!!」

 

・・・・嫁は布団に潜り込む。その後、12:50にようやく起きる。

 

いきなりだけど、年間ランキング1位レベルの言い訳でした。